バラ十字会

非宗教・非営利団体であるバラ十字会は、
全世界の87ヵ国に拠点を有し、
23ヵ国語で通信講座の教材をご提供しています。
日本本部公式サイト

受講者のみなさまよりおたよりをいただきました

受講者として学び続けていらっしゃる方々の率直なお声です。私たちにとって、何よりの励みであり、また今後の参考とさせていただいております。ありがとうございました。

今から思えば、毎月周期的に体調を崩していたのが、入会してバラ十字呼吸法を行うようになってから落ち着いた。感覚が体の外に広がり、事故などに遭い難くなったと思う。    東京都 45歳 男性
受講者の声10
バラ十字の学習を始めてから、自分の進む方向について、これまで手当たり次第に求めてきたものが、大きな一つの流れにまとまったような感じがします。同時に体力、気力もワンランク アップした感じがしています。   愛知県 58歳 女性
受講者の声7
深遠な智恵を平易な言葉で具体的に処方してくれる素晴らしい会です。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
東京都 44歳 男性
私は入会してから、内面が充実し毎日がとても楽しいです。体の健康も増したと感じます。入会を決めるには、本当に勇気が必要でしたが、正しい決断だったと確信しています。     
神奈川県 38歳 女性
受講者の声61
人間・自然のあらゆる成り立ちの根源まで、知識として収得可能。特に、いろいろな事象事案の意義と影響力は的確に表現されており、見事です。但し、使いこなせればのこと。学ぶ都度の思考と実践への応用を試みることが重要のようです。
東京都 61歳 男性

受講者の声7
バラ十字会は私にとって心の寄りどころです。
大変ありがたく思っています。
神奈川県 39歳 男性
受講者の声63
抽象的にしか自己探求ができず、その限界を痛切に感じ、乗り越えられない「壁」を目にした時、まさにその状況にある時にバラ十字会を知り入会しました。 バラ十字の道を一歩一歩と着実にあゆむことで確実に練成されていく自分が自覚できるようになり、飛躍的に視野が拡大しました。ある匠によると人生50歳までは勉強でそのあとから本物の仕事が始まるとのことです。これからも、入門当時の初心を忘れずに、常に基本に立ち返りながら前進したいと思います。
東京都 54歳 男性
今まで私が興味をもち、少しずつ学んでいたものがあります。数秘術、気について、美徳の活用など、そのすべてがバラ十字会の教えに基づいている様に感じられ源はひとつなのだということを実感しております
心の安らぎを深められる様にこれからも学習していきたいと思っています。   北海道 48歳 女性
受講者の声2
私はバラ十字以外に気功もやっているのですが、気功とバラ十字の共通性を感じることがよくあります。リラックス・瞑想・呼吸などはどちらにもなじみ深いものですし、気やチャクラなども用語さえ違え、共通性を感じます。
また、「宇宙意識と一つになる」ことに関して、私にとって、どちらも欠かせない案内役になっています。   埼玉県 44歳 男性
バラ十字会は、どこまでも建設的な人生を築く為の宇宙の英知を学び、役立てる会です。所属している社会で浮き上がるような、特殊な事をやるという方向では一切なく、自然科学と知を尊び、人権と平和を築く為の、ニュートラルな考え方に貫かれております。
社会に役立ち、人からも敬愛される、建設的な人生をしっかりと生きて行く方には、大いに助けになり、また人生そのものの支えとなりましょう。
物質的な人生(健康や成功なども含む)と、精神的な人生が、両輪となり、正しい道を進んでいくので、人としての信頼の源となりましょう。
埼玉県 50歳 女性
受講者の声64

受講者の声65
私は一般に常識と思われている物事の中にかくされている本質を追求するのが好きで好奇心が強く、バラ十字会の教本からの未知の知恵や実験することによるわくわく感が好奇心を満たしてくれます
教本も平易に解説されていてすばらしいです。
人生がスムーズに流れている感じで宇宙すべてと一体であるという感覚をかすかに感じています。
静岡県 75歳 男性
運命の流れが変化しつつある時期にバラ十字会の学習に出会え、本当に感謝しております。以前よりもスピリチュアルなひらめきが増してきたように思います。(中略)これからも真理・神秘を探究しつつ学習していきたいと思います。   東京都 49歳 女性
受講者の声8
日頃、いろいろとご指導を戴き、ありがとうございます。
実は、私は以前から密教に興味があり、実際に密教系の教団で修業を続けている者なのですが、別の観点からの形而上学的なアプローチにも興味がありました。
ただ、偶像崇拝を否定するキリスト教やイスラム教には受け入れられないことが多かったのですが、それらとは一線を画したバラ十字会の理論やノウハウには、共感を持つものが多くありました。
国内の出版会社から神智学に関する本が出版されており、それを読んでからより興味を持ったのですが、ちょっとしたきっかけで入会させていただきました。
実際に学んでみて、東洋系のノウハウと矛盾することは少なく、これまでの修行をより深めることにもなっています。
さらに、自分自身が大自然の一部であることがより実感され、瞑想をしながら感謝の念が湧き上がってくることも、より実感されています。
最近は、より具体的に真我へのアプローチを試みていますが、これまで国内で語られているノウハウだけでは到達できないと思われるレベルを味わうことができるなど、強力な後押しをいただいています。
これからも、より自分を磨き、宇宙や大自然との一体感を感じつつ、感謝とともに人生を送れるように、日々を過ごしていきたいと思います。  栃木県 53歳 男性

今よりも、より幸せで、より有意義な人生を実現していくための、ご提案があります。

週一回、できれば曜日を決めて、ひとりきりで静かに過ごすことのできる時間を、30分~1時間ほど確保します。そして、自分の心の深奥と人生について思索します。

とはいえ、これだけでは漠然としていていますし、特に、最初は何を考えたら良いかが分からないことと思います。

そこで、私たちから、その手引きとなる「教本」をご送付させていただきます。

創立39周年記念キャンペーンを開催中。バラ十字会の神秘学通信講座「人生を支配する」を1ヵ月間無料体験できます