春分の日から始まる新年

春分の日を一年の始まりとし、

冬が春と交替する日であると考える習慣は、

古代エジプトや古代バビロニアにまで、さかのぼることができます。

 

北半球のこの時期には、長い冬の休息が終わり、

若々しい動植物の姿が、自然界のいたるところにあふれます。

 

そして、古くなった物事に別れを告げて前に進みたい、

新しいことを行いたいという促しが私たちを満たします。

 

長い冬の休息が終わり春が訪れる

 

様々な神秘学派でこの時期に、

新年を祝う美しい式典が行われていました。

 

バラ十字会でも、春分の日を新年の始まりとして、お祝いをする習慣があります。

 

昨年は震災の影響で、新年を祝うこともできなかったのですが、

今年は、穏やかな、心安らぐ年であることを願って祝いたいと思います。

冊子「あなたの人生を変える方法-人生の意味を見出す5つの鍵」無料PDFプレゼントはこちらから

学習コースと費用のご案内はこちら

資料のご請求はこちらから

このブログ記事について

このページは、バラ十字会日本本部AMORCが2012年3月19日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピリチュアルとは、スピリチュアリティとは ~もうひとつの"ガラパゴス化"~」です。

次のブログ記事は「人類と地球を愛するあなたへのお手紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261